乳腺科

当院のブレストケア(乳腺・乳がん診療)の特徴

日本乳癌学会認定関連施設

当院は「日本乳癌学会認定関連施設」に認定されております(関連施設認定には、認定施設との連携、乳がん診断・治療が所定の件数以上行われているといった要件を満たす必要があります)。

また、日本乳がん検診精度管理中央機構が認めた認定医、マンモグラフィ検診施設・画像認定施設でもあります。

これからも正確で迅速な診断を心がけ、乳がん診療にあたってまいります。

乳がん検診から精密検査まで一貫して対応

墨田区乳がん検診をはじめ、針生検、良性疾患や乳がん術後の定期検査、乳がんホルモン療法までおこなっております。検診や人間ドックで要精査となった方もご相談ください。

検査は女性技師が担当いたします。

乳房に特化した高精度な検査

当院は、乳がんの早期発見に重要な、精度の高いマンモグラフィ装置や乳腺超音波装置を導入しています。乳がん検診(マンモグラフィ、超音波検査)は、撮影した画像を見ていただきながら、検査結果を当日にお伝えすることができます。

※墨田区検診の結果は後日となります。

乳腺科の診療内容

乳腺外来

乳房のしこり、痛み、違和感、乳頭分泌など、乳房に何かしら気になる症状がある場合は、乳腺科にご相談ください。

墨田区 乳がん検診

当院は、墨田区の乳がん検診実施医療機関です。40歳以上の女性の区民の方が対象となります。

乳房の検査

最新のマンモグラフィや高精度超音波装置を導入しております。針生検も可能です。

乳がん術後や良性疾患の定期検査

乳がん術後は、長期にわたって経過観察する必要があります。当院では、患者様の状態に合わせて定期検査をおこなっています。

ご相談・セカンドオピニオン

乳がん診療や、再発・転移予防に関するご相談・セカンドオピニオンを受け付けております。

乳がんの精密検査(二次検診)

当院は乳がん検診後の精密検査に対応しています。乳がん検診で「要精密検査」「再検査」と指摘された方はご相談ください。

乳がん検診(自費)

マンモグラフィと超音波検査による乳がん検診をおこなっています。乳房に症状がない場合、自費診療となります。

乳がん検診 Q&A

乳がん検診に関するよくある質問を掲載しております。少しでも不安を取り除き、リラックスしたお気持ちでご来院いただければと思います。

乳がんホルモン療法

ホルモン療法は、女性ホルモン(エストロゲン)の作用を低下させることにより、がん細胞の増殖を抑える治療法です。