[再生医療]PRPを用いた頭髪再生治療

PRPとは

PRPとはPlate Rich Plasma(多血小板血漿)の略です。人の血液の中には、「赤血球」や「白血球」のほかに「血小板」という成分が含まれています。PRPは、血液中の血小板を濃縮して活性化したもので成長因子が多く含まれており、組織を修復したり炎症を抑えたりする作用があります。

PRPは再生医療の分野において、傷ついた組織などを治す目的で使われており、美容の分野でも活用されてきています。

サンクリニック ブレストケア・イムノケア PRP
PRP療法の特徴

安全

ご自身の血液中にある成分を使う治療なのです。
外部から栄養分を与える方法や人工物を植える方法とは違い、感染やアレルギーの心配がありません。

自然な仕上がり

効果のあらわれ方が穏やかで、周りの人に違和感をもたれません。
周囲の人に気付かれることなく、ご自身の若々しさを取り戻すことができます。

効果が長もち

PRP療法では、頭皮自体が元気な皮膚に生まれ変わるので、効果の平均持続期間が長いです。

PRPを用いた頭髪再生とは

PRPを注入することで組織の再生能力を引き出し、成長因子が血管新生や毛乳頭細胞に働きかけることで毛幹の成長及び毛髪の増加といった発毛促進効果が期待されます。
ご自身の血液を使用した再生医療のため、アレルギー反応などの副作用が起こりにくく、安全性が高い治療です。自然治癒力を利用するため、効果が出るまでに時間はかかりますが、短時間の施術で、ダウンタイムもほぼ無いため、日常生活への支障を気にせず受けていただけます。男性も女性も受けていただける治療です。

頭髪再生治療で改善が期待できるお悩み

薄毛
抜け毛
毛髪が細くなった、ハリ、コシがなくなった
育毛剤では効果が実感できなかった
薬物療法以外の薄毛治療を探している
家系で薄毛の人が多数いて、薄毛になるのが不安
自然に髪を増やしたい
人に気付かれずに髪を増やしたい など

高品質のPRPを採用

当院は、(株)L-CAT*の技術による高品質のPRPを採用しています。

*株式会社細胞応用技術研究所(L-CAT)は、聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業です。

市販キットによる製法に比べ、安全で、血小板濃縮率が高い製法です。

作製したPRPは3ヶ月保管可能。1回の採血で複数回投与できます。

安全性が問題視されている人工的成長因子は使用していません

FrenchShot U225による痛みの少ない施術

当院ではPRP再生医療に「ニードルコンセプト社製のFrenchShot U225」を使用し、施術していきます。FrenchShot U225は、皮内注射を打つために設計されました。
最適層の中に均一に薬剤注入ができ、航空産業技術に基づき、開発・改良を重ねた高品質の機器です。
注射時間と注射圧力調整の自動化により、注入深度と注入量を完全管理することが可能な為、通常の注射器よりも、すばやく均等に注入することができます。また、極細針を使用するため、疼痛が軽減されて無麻酔での施術が可能です。

サンクリニック ブレストケア・イムノケア FrenchShot U225

PRP頭髪再生治療のよくある質問

Q. 痛みはありますか?

痛みには個人差がありますが、深さも患者様に合わせて調節できるため麻酔なしで施術を受けていただけます。

Q. どれくらいで効果を実感できますか?

症状や年齢によって個人差はありますが、PRP療法を受けた方の多くが、1回~3回の間で効果を実感しています。治療の間隔は通常2ヶ月~3ヶ月に一度を推奨されています。

Q. 効果は持続しますか?

個人差がありますが、効果を持続させる場合は、半年に1回の間隔でPRP療法の経過治療が推奨されています。

Q. 男性・女性関係なく効果はありますか?

AGAやFAGA、びまん性脱毛症にも効果が認められています。ただし、何らかの免疫疾患による脱毛の場合は効果が出ないことがあります。

患者様の症状によって変わりますので、診察をお受けいただき、決定しております。

• 初診料:5,500円(税込)

• 再診料:1,100円(税込)

• 施術費用(標準的な治療費用):220,000円
    ​※施術費用は状況によって変動する場合がございます。

• 施術後は、痛み、発赤、内出血が出ることがありますが、1日~1週間程度で自然に消えていきます。

• 施術当日の洗髪はお控え下さい。

• 施術当日は激しい運動や、入浴、サウナなどの血行を促す行為はお控えください。

美容医療・形成外科は予約制です。