サンクリニックの特徴

「病気を治す力(免疫力)」に着目した医療を提供

開院以来、誰もが持っている病気を治す力(免疫力)を向上させ、最新の医療と調和させた、心身にやさしい統合医療を提供することを目指しています。

また、がんを老化の一部と捉え、細胞の若返りを促進し、がんの予防・早期発見、がん術後の再発予防、再発治療に取り組んでいます。

乳がん検診から精密検査まで一貫して対応

墨田区乳がん検診をはじめ、針生検、良性疾患や乳がん術後の定期検査、乳がんホルモン療法までおこなっております。検診や人間ドックで要精査となった方もご相談ください。

検査は女性技師が担当いたします。

個々の患者様に合わせたアプローチ

ほぼ全てのがん種(固形がん)に対して治療をおこなっており、ステージⅠ~Ⅳ、再発がん、転移がん、がん予防についても治療のご提案をいたします。

当院では個々の患者様に合わせたアプローチを共に模索し、提供してまいります。セカンドオピニオンもご相談ください。

がんの超早期発見で、早期治療と再発・転移を予防

がん細胞が悪性腫瘍化する前に検査を行うことは、予防や抑制につながります。当院ではCTC検査(循環がん細胞検査)や、CSC検査(循環がん幹細胞検査)を実施しており、がんの超早期発見や再発の検知などができ、一般的な検査では発見が難しい、血液中に流れている小さながんを超早期に発見することができます。

地域における身近なかかりつけ医として

一般内科の診療や墨田区の健康診査、予防接種もおこなっております。日頃の健康管理に当院をご利用ください。

高度医療機関と提携した​安心の診療体制

亀田メディカルセンター、順天堂大学医学部附属 順天堂医院など高度医療機関と連携し、患者様に最適な治療を行える体制を構築しています。