[再生医療]PRPを用いた皮膚再生治療

PRPとは

PRPとはPlate Rich Plasma(多血小板血漿)の略です。人の血液の中には、「赤血球」や「白血球」のほかに「血小板」という成分が含まれています。PRPは、血液中の血小板を濃縮して活性化したもので成長因子が多く含まれており、組織を修復したり炎症を抑えたりする作用があります。

PRPは再生医療の分野において、傷ついた組織などを治す目的で使われており、美容の分野でも活用されてきています。

サンクリニック ブレストケア・イムノケア PRP
PRP療法の特徴

安全

ご自身の血液中にある成分を使う治療なので、感染やアレルギーの心配がありません。

自然な仕上がり

効果のあらわれ方が穏やかで、周りの人に違和感をもたれません。

周囲の人に気付かれることなく、ご自身の若々しさを取り戻すことができます。

効果が長もち

PRP療法ではご自分の皮膚そのものが生まれ変わるので、効果の平均持続期間が長いです。

PRP皮膚再生治療とは

PRPを注入することで組織の再生能力を引き出し、肌のトラブルを改善しようとする方法です。肌の若返りの効果も期待できます。

ご自身の血液を使用した再生医療のため、アレルギー反応などの副作用が起こりにくく、安全性が高い治療です。自然治癒力を利用するため、効果が出るまでに時間はかかりますが、仕上がりは自然な感じで、しわやたるみを軽減するだけでなく、肌質そのものを改善させることができます。

PRP皮膚再生治療で改善が期待できるお悩み

目のまわりのこじわ

目の下のクマやくぼみ

ニキビ跡

首のしわやたるみ

肌のハリ・ツヤを取り戻したい

肌の乾燥をなんとかしたい

肌の透明感を取り戻したい

人に気付かれずに若返りしたい

高品質のPRPを採用

当院は、株式会社ロートセルファクトリー東京にて培養依頼、高品質のPRPを採用しております。

市販キットによる製法に比べ、安全で、血小板濃縮率が高い製法です。

作製したPRPは6ヶ月保管可能。1回の採血で複数回投与できます。

安全性が問題視されている人工的成長因子は使用していません

PRP皮膚再生治療のよくある質問

Q. どれくらいで効果を実感できますか?

症状や年齢によって個人差はありますが、2週間~2ヶ月程度で徐々に状態が改善していきます。

Q. 効果は持続しますか?

個人差はありますが、効果は1〜2年続きます。治療の効果を維持するために、1年に1回程度継続して治療されることをお勧めします。

Q. 繰り返しPRP皮膚再生治療をすることはできますか?

できます。

患者様の症状によって変わりますので、診察をお受けいただき、決定しております。

• 初診料:5,500円(税込)

• 再診料:1,100円 (税込)

• 施術費用(標準的な治療費用):220,000円
    ​※施術費用は状況によって変動する場合がございます。

• 施術、発赤、内出血が出ることがありますが、1日~1週間程度で自然に消えていきます。

• メイクや入浴・後は、痛み洗顔は状態にもよりますが当日から可能です。

美容医療・形成外科は予約制です。